- コンサルティング
- 修繕工事
- 浄化槽点検

委託業務とは関係ない、給水管の漏水を早期発見。水道料金が莫大になるところを回避。
アパートのお客様
POINT

- ご依頼内容に閉じず、お客様に寄り添ったサポート
-
背景
オーナー様が遠隔地にいるアパートの浄化槽の定期点検に訪問したところ、給水管からの漏水を発見しました。このまま放置した場合、凍結や腐食の進行、断水などのトラブルが危惧される状況でした。浄化槽については、毎月1回点検のため現地を訪問しており、結果は常に報告しておりました。
-
弊社対応
委託業務とは無関係であったが、常にプラスαの気持ちで業務あたっている当社のスタッフがオーナー様へ迅速に報告。オーナー様がどうしたらいいのか分からないようでお困りだったので、弊社が責任をもち、調査と施工をさせていただく旨をお話したところ、安心していただいたようでした。
専門部署の担当者を招集し、詳細を調査した上で、施工範囲と工法を決めてオーナー様に説明。系統ごとにバルブを設けるなどして、工事にかかる断水を最小限にする方法で実施しました。その際、凍結防止ヒーターも機能していないことが分かり、当社のネットワークをフル活用し工事をスピーディーに完了させることができました。 -
お客様の反応
「連絡を頂かなかったら、水道料金のみならず、他への被害も出ていたと思う。本当に助かりました。」とのありがたい言葉を頂きました。
他の施工事例を見る
-
- コンサルティング
- 修繕工事
総合設備点検時に発見した照明不良を機に、マンション全体の照明を全てLED化。コスト69%削減に貢献。
-
- 修繕工事
- 緊急トラブル対応
休日の急な断水でも即日復旧。
24時間対応の緊急サポートにより、居住者数百人の生活を守る。
※画像は全てイメージです

お困りごとやご相談がございましたら、
まずはお気軽にお問い合わせください。